スキップしてメイン コンテンツに移動

「1917」というワンカットで走れって第一次世界大戦の映画


ワンショットのように見える「1917」の撮影方法| 映画インサイダー

「1917」という映画のCMで「全編ワンカット」と言い切ってますけど
実際はCGを駆使してワンカットのように見せていると製作側が普通に公表していますし
なにより途中でいったん途切れる場面があって、それ以降は普通にカット割りが多く入ります

ラストの数十分がまたワンカットのようにはなりますが「全編ワンカット」じゃないです
これってCM表現として問題ないんでしょうか?

>>
厳密に言えば違うんだろうけど、映画において最初にそういう表現(というか演出)がされた時から、実際には編集しているにも関わらずそう呼ばれているので、慣習的なものだ、としか。

最近は映像製作上の用語としては「シームレス」って表現がされることも多い。

>>
問題あると思うよ
アメリカとかでも同じ表現してるんかね?
宣伝やってるとこに苦情言っていいレベルでしょ































コメント

このブログの人気の投稿

夢を追いかける彼女たちの輝き!『日プ女子』が贈る熱いアイドル誕生物語

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

ヲタクに恋は難しい 9巻 ソーシャルディスタンスちゃんととって

ビートたけしの娘がヨシキ作詞作曲で歌手デビューしていた

坂本龍一 (出演), デヴィッド・ボウイ (出演), 大島渚 (監督) 映画戦場のメリークリスマスのストーリーと感想

モデルの加藤紗里が不動産会社経営者との結婚を発表「幸せはお金で買える」破局の件

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

なぜ辻希美さんはネットで炎上しやすいんですか

松坂桃李が主演の娼年 あらすじ