スキップしてメイン コンテンツに移動

離婚経験を持つ母親が、過去の恋に囚われる中で『再び恋へのステップ』


「あれからずっと、彼のことが頭から離れないわ。」


私は窓辺に立ち、外の景色を眺めながら、彼との思い出を振り返っていた。離婚してからもう何年も経つのに、なぜ今更こんなにも彼のことが心を揺り動かすのか、自分でも理解できない。


「ママ、何か悩みごとでもあるの?」


私の娘が声をかけてきた。彼女は私の気持ちを察してか、心配そうな表情を浮かべている。


「いや、大丈夫よ。ただ、昔のことを思い出していたの。」


彼女は私の言葉を聞いて、微笑みながら近づいてきた。彼女の存在が、私を支えてくれる。


「ママ、もう彼とのことは過去のことでしょう?新しい人と出会えば、きっとまた幸せになれるわ。」


彼女の言葉が心に染み入る。確かに、私は彼との関係を乗り越えなければならない。でも、その先にはまた新しい幸せが待っているかもしれない。


「そうね、ありがとう。私は強くならなくちゃ。」


彼女との会話が、私の心に勇気と希望を与えてくれる。今はまだ彼との過去に囚われているかもしれないけれど、私は前を向いて歩いていく。新しい出会い、新しい恋、そして新しい幸せを信じて。




コメント

このブログの人気の投稿

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

原田龍二が写真集発売記念会見に全裸で出席

五等分の花嫁 貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎

扇千景:女優としても政治家としても輝いた人生

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』のストーリーと感想 出演 山﨑賢人, 吉沢 亮, 橋本環奈

MIYAVIニュー・アルバム The Others

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

橋本マナミさん年下の彼と交際2年 結婚おめでとう

アベンジャーズ/エンドゲームのストーリーと感想

今日は今から会えますか? すごい会いたいです