スキップしてメイン コンテンツに移動

空が紅い糸で結ばれた運命だと信じていました。秘密の恋の切ない日々


空が紅い糸で結ばれた運命だと信じていました。日々の平穏を守る妻として、母としての私でしたが、彼との出会いはすべてを霞ませた。


「こんなにも心が通じ合うなんて…」彼の声が囁きます。オフィスの隅で、誰にも気づかれぬように。


私たちの関係は、言葉を超えた何かで繋がっているようです。彼とのランチ、ふとした肩の触れ合い、目が合う瞬間、心の跳ねる感覚。全てが、既婚者である私たちの罪悪感を煽りました。


「あなたの温もりが忘れられないの…」私の声が震えます。


夜の街を歩きながら、彼はしっとりと手を握ります。あの日、二人で観た映画、共に笑ったあのシーン。思い出すたびに、この不倫への引力は強くなるばかり。


でも、翌朝の鏡に映る私は、罪に濡れた女ではなく、愛する家族を持つ一人の女性。心の奥底で悶えながらも、日常を装い続けるしかないのです。


この秘密の感情は、彼と共に埋もれていくしかない…それが私たち既婚者の宿命。そして、この小説が、同じ想いを抱える日本の既婚女性たちへの、静かな共感の手紙となれば幸いです。夜が更けていく中で、私たちはただそこに静かに寄り添うだけで、言葉以上の絆を感じていました。「もしも、違う世界で出会っていたら…」そんな言葉が私の心を切なくさせます。彼の瞳に映る私は、他の何者でもなく、彼だけのものでありたいと願ってしまう。しかし、現実の壁は厚く、二人の世界を遠ざける。 


「明日も、また一緒に笑おうね」と彼が微笑むたび、私の心はさらに彼に引き寄せられます。けれども家に帰ると、待っているのは変わらぬ日常。家族の暖かさに触れつつも、心は彼を求めている。罪悪感と愛情とが、私の中で複雑に絡み合いながら、切ない恋の火は密かに薫り続けるのです。


それは、口に出せない秘密の約束。互いの指輪を意識しながらも、止められない感情がある。夕暮れ時の公園で、周りの目を盗んで交わす短いキスは、一瞬の楽園のようでした。


「今日も、あなたを思っていたよ」と彼は囁きます。私たちの時間は限られているからこそ、一瞬一瞬が尊いのです。彼との会話、彼の笑顔、彼のぬくもり、それらすべてを私は胸に焼き付けて。


しかし、目覚めれば現実。夫の横顔、子どもの笑顔、家庭の温もり。この両立する感情の間で、私は日々を過ごしています。


不倫という背徳感と、切ないほどの愛情。それに抗いながらも、私たちは互いの存在にどれだけ救われているのかを知っています。深く息を吸い込みながら、「愛している」と心の中でつぶやきます。それだけで、日々の疲れが和らぐ気がするのです。


ある雨の午後、ふたりは小さなカフェに避難しました。「こんな日は会えないと思ってた」と彼が言うと、私も「私もよ」と答えます。雨音が背景音楽となり、ささやかながらも心地よい時間を過ごしました。店を出るとき、彼は私の手をぎゅっと握って、「今日はありがとう」と告げます。私たちは再び、言葉にできない強い絆を確認したのでした。


彼との関係は、確かに禁じられた愛かもしれません。でも、その愛が私にとってどれほど大切なものか、その価値は変わることがありません。家庭とこの秘密の恋の間で揺れる私の心。だけど彼といるときだけは全てを忘れることができる。なぜなら、彼は私のもう一つの世界を開く鍵なのです。誰にも言えないこの関係は、一緒にいる時の幸せによって正当化されてしまう。


彼との次の会いがいつも待ち遠しい。この切なくも美しい関係が、いつか終わるとしても、私たちの心の中には永遠の愛として残り続けるでしょう。お互いの存在が、生きていく上での救いとなり、この恋が私たちをもっと強くしてくれると信じています。



Audibleオーディオブック


コメント

このブログの人気の投稿

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

原田龍二が写真集発売記念会見に全裸で出席

五等分の花嫁 貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎

扇千景:女優としても政治家としても輝いた人生

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』のストーリーと感想 出演 山﨑賢人, 吉沢 亮, 橋本環奈

MIYAVIニュー・アルバム The Others

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

橋本マナミさん年下の彼と交際2年 結婚おめでとう

アベンジャーズ/エンドゲームのストーリーと感想

今日は今から会えますか? すごい会いたいです