スキップしてメイン コンテンツに移動

地獄少女のアニメの絵がすごく好き

サルエルパンツは夏に穿くと涼しいわよ

アニメから入ったせいなのか原作の絵が苦手なんだ…
最新話の放送見たら原作に絵を寄せててなんか受け付けなかった
卵が先か鶏が先がじゃないけど矛盾していると分かってても苦手

>>
美少女戦士セーラームーンも原作はゴチャゴチャしすぎて気持ち悪い絵だね
そういえば地獄少女のアニメの絵がすごく好きで
漫画の方も買おうと思って買いに行ったらびっくりするほど下手糞な絵で一気に萎えた
でもあの酷い絵が原作ってわけでなくてちょっとホッとした


午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる…。子供たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが実は本当の事だったのだ。彼女の名前は、閻魔あい。普段は目立たない少女が怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女に変身する!…だがそこには伝説には語られていない、少女との契約があった。「人を呪わば穴二つ、相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」(c)地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス

毎回、1話完結で「恨み晴らします」このパターンで押し通されると思いきや、
最後の3話で話の流れが地獄少女がなぜ地獄案内人になったのか?に変化します。
可哀想で泣いてしまいました、思いっきり想定外です。
PC作業のお供になんとなく見始めたんだけど、面白かったです。

各話のストーリーはおおむね完成度が高い。
1~2話程度合わない物もあったが、それもアクセントかな、と。
最終回の終わり方は何とも評価しにくいですが、三期があることを知りながら見れば少しは気楽でいられるかもしれません。
地獄少女も三藁も魅力的ですし、作画も一気に比べて見違えるほど良くなっています。...続きを読む



2008年に発売した画集『地獄少女 イラストレーションズ 鏡花水月』に、
テレビアニメ第3期『三鼎』・4期『宵伽』で制作されたイラスト及び
遊技機用描き下ろしイラスト等、計30点の新規画稿を追加した改訂版画集!

掲載イラスト点数は全77点。
表紙はキャラクターデザイン・岡真里子氏による描き下ろしでお届けします!

『地獄少女』12年の歴史を彩り続けた艶麗なイラスト群――
その美しさを、余すことなくご堪能ください。

とにかく絵が綺麗で、たくさんの絵が収録されています。地獄少女ファンは絶対買うべき本になってます。

イラストコメンタリーにダブりがありますね。あいの色気や妖艶さまでは数ミリほど届かない美しさとでもいいましょうか。命を奪われるほどの美しさ。。。素敵です

閻魔あいが大好きで、イラストなどいろいろ探していた時にこの本の存在を知りました。
届いてビックリ!思っていたよりもサイズが大きいんですね。
アニメの閻魔あいとちょっと感じの違う絵もありますが、それはそれでかわいいです。
どの絵も魂をこめて書いておられるのが伝わってきます。
すばらしい絵に感謝です^^
強いて言えば、本そのものが開きにくいので折り目の部分がちょっと見にくいです。
出来れば机においても閉じない形の本ならもっと鑑賞しやすいなと思いました。



ねえ、地獄通信って知ってる? 午前0時にだけアクセスできるサイト・地獄通信。そこに憎い相手の名まえをかきこむと、「地獄少女」があらわれて怨みを晴らしてくれる……。子どもたちの間で広まった都市伝説。でも、ウワサは本当だった――。

かなり少女漫画臭がキツイ絵柄ですが原作のストーリー構成がしっかりしてるので、読まされます。しかし他の作家が描いたら普通の怖い漫画になるだけ。この絵柄とのギャップは狙いなのかも。

この欄で漫画盤地獄少女を酷評している人が多いので、
説明ですけど、確かに初期の漫画盤地獄少女の作者の不慣れや設定の不統一もあって、「ちょっとなあ・・・」という部分は多いです。
しかし、だんだんと作者も慣れてきたのかあとの巻になるほど面白くなります。
特にアニメ二期くらいから描かれたものは面白いです。...続きを読む






24時間365日対応中!フィギュア・模型・コレクターズアイテムの出張買取!一切の手間が掛かりません!




このブログの人気の投稿

五等分の花嫁 貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

原田龍二が写真集発売記念会見に全裸で出席

アベンジャーズ/エンドゲームのストーリーと感想

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

米津玄師「M八七」映画「シン・ウルトラマン」主題歌 Kenshi Yonezu

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

週刊FLASH(フラッシュ) 2022年12月20日号

スプラトゥーン3 最新作の情報

中居くん決めて!振られた女性の恋愛相談にアドバイスする中居正広