スキップしてメイン コンテンツに移動

映画 雪の華で再ブレイクている中島美嘉

映画雪の華で再ブレイクが確定している中島美嘉だがこの歌を歌ってた時まだ二十歳。二十歳にしては大人びているし歌うますぎ。
なぜ当時もっと評価されなかったのか。そしてなぜその後ベラ化してしまったのか。。。


この曲はCMの影響で「チュウチュウ チュウチュウ」とアテレコしたくなる
映画の宣伝でほぼ毎日どこかで耳にするから、その度にチュウチュウ



最近どこかの有線で、いつのバージョンかよくわからないけど
アコースティックなライブ音源みたいな雪の華が流れてて
たぶん耳を悪くした後だとは思うけど

聞くにたえないというか、もうやめてあげて!と言いたくなる仕上がりだった
(もちろんそれを音源化しているのだから本人や周辺やファンは別にいいんだろうけども)
中島美嘉に別に悪感情はないし雪の華もいい曲だと思っているだけに
あのバージョンはなんかちょっと、本当に聞いててしんどかったなあ


ボロクソ言われてるけど、まだ良くなったほうだよね。耳の病気してから、持ち直した方だと思ってる。

声の質は大事
雪の華は美嘉ちゃんが歌ってなんぼ
上手いMay J.が歌ってもただのカラオケ女王、徳永は良いが
お前らも松たか子のレリゴーのほうが好きだろ?


まあファンにとって美嘉ちゃんは楽曲制作とライブ活動してくれるだけで嬉しいよね
安室ちゃんは声出なくなって引退したけど引き際なんか人それぞれで


好きだからこそテレビで歌って欲しくない
ライブだけにしようよ

hydeさんと仲良いのは何かと特だね
ラルクファンの友人数人から絶賛されたわw
中島美嘉可愛くなったねーって
歌はまずまずだったけどアラサーの色気出たとは思った


「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」2019年1月30日リリース決定!

映画の番宣に付き合わされてるんだろうな
このベストだってお得だが大方雪の華の宣伝だろう
名曲だからこそ安っぽくしてほしくなかった
まぁ、今更だがとにかく新曲がいい意味で変で耳に残るw





コメント

このブログの人気の投稿

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

原田龍二が写真集発売記念会見に全裸で出席

五等分の花嫁 貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎

扇千景:女優としても政治家としても輝いた人生

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』のストーリーと感想 出演 山﨑賢人, 吉沢 亮, 橋本環奈

MIYAVIニュー・アルバム The Others

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

橋本マナミさん年下の彼と交際2年 結婚おめでとう

アベンジャーズ/エンドゲームのストーリーと感想

今日は今から会えますか? すごい会いたいです