『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、マーベル・コミックのスーパーヒーローたちが共演する映画シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」の第22作目にあたる作品で、2019年に公開されました。
物語は、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で破壊された世界を救うため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、キャプテン・マーベルなどのスーパーヒーローたちが、再び集結するところから始まります。
彼らは、時間を超えて過去に旅し、インフィニティ・ストーンを集め、かつての敵たちと戦いながら、破壊された世界を取り戻すために奮闘します。そして、最後の戦いに臨む彼らは、過去作品で死んだ仲間たちも含めた、全てのマーベル・ヒーローたちが集結する大決戦を展開します。
映画は、スペクタクルなアクションシーンや感動的なドラマが織り成す壮大なストーリーで、マーベル・コミックのファンからだけでなく、一般の映画ファンにも高い評価を得ています。また、過去作品で活躍したキャラクターたちの物語が締めくくられることで、感動的なエンディングを迎えました。
全体的に、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、スーパーヒーローたちが協力して、愛や友情を武器に、絶望的な状況に立ち向かい、希望を取り戻す物語であり、多くの人々の心を打つ作品となりました。
コメント
コメントを投稿