スキップしてメイン コンテンツに移動

けものフレンズ2期 ストーリー的にキャラとコラボしてほしい

クリスマスイブにちくたむゴクラク4時間生放送決定


みやお軍団にゴクラクが仲間入りとは胸が熱くなるな
新人だからスケジュールも余裕あるだろうし園館凸系の放送やってくれると嬉しい

極楽コンビもいろいろとがんばってほしいものだしね
ねもと色がつきすぎるとこまるかな?

舞台挨拶見る限り、
その辺から逃れられない気がするw


当日券もあるんだ
期間長いから何回か行くかなあ


つまらなそう


こっちのフルルは差し替え前の両目瞑りなのか

多分表情はついでに変えただけで、差し替えの理由はおっぱいの影なんじゃないか、と思ってる
毛皮が体のラインの出やすいデザインで性的に映りやすいからペンギン系はちょいちょい修正入るかもね
特に動物園は子供メインの施設だろうしね

確かにクチバシの根元のグレーの色味がコンデザと比べて少し緑がかったアレンジが入ってるので
僅かにマガモっぽい印象を受けないことはないけど
マガモはクチバシ部分が全部黄色いのに対して先だけ黄色いし、過眼線も入ってるし、
残りの髪もカルガモデザインなので普通にカルガモだと思う


他は笛の追加もアニメでのアレンジだね

眉毛が顔に見えるが前髪全体がくちばしだからか
ガイドブックだと動物と同じ色になってるな
CGの色味か


イラストではスカートだと思っていたけどPVだと短ズボンなんだね
お姉さん感を通り越してかわいい

図鑑は怪人みやおが全て持っていった
NMT字幕フライングはちんぺいそういうとこやぞ


ぱびりおん結構ヘビーにプレイしてるけど、それでも起きてる時間でも多少はチェック漏れは出るわけで
そんなときに限ってカピバラさんがサッと入浴してスッとお帰りになる
水曜日に★4引いてウィークリーの5回観察すらできなかったのは初めてなんだけど、カピバラさんに嫌われてるのかな……

飼育員も真面目にやってるのにたかが看板立てただけでオタがやってくるとか皮肉だな


前回のみたいに、何の紹介かわからんカオスな番組じゃなくて、
ドキュメンタリーっぽい感じ?


今回のヒグマさんはアニメじゃなくてアプリ準拠っぽい?
ホッキョクグマちゃんもかわいいぞ。

アニメのヒグマも言うほどママじゃないよな


アニメのたくましいヒグマがほとんどだったからほにゃっとしたヒグマが久しぶりに見られて嬉しい

公式がネクソン版アプリで最初にスカウトしたフレンズもヒグマだったよね

今日の先行上映会行ってきたよー
「名古屋で思い浮かべる動物は?」って質問で、「東山動植物園にしかいないラーテル!」って言いたかったけど、
席が一番後ろだからちくたむまで届けるために叫ぶとうるさくなって周りにアレかと思って言えなかった


今の東山はシャバーニだからな
園内どこもゴリラゴリラ
ラーテル前でムテキチ言う親子多いな


名古屋で動物といえばシャチなのかな

東山にちくたむがいる可能性も有ったのかなと思ったけど
いくちゃんは名古屋でも仕事してたのか

そういや味仙って行った事無いかも
辛いの食べれないけど
辛くないものも有るかな


名古屋の動物ったらコアラだと思うが

アドベンチャーワールド行ったけどもうパンダパンダのパンダだったなぁ
あそこ下手すりゃ世界で唯一?のコウテイの赤ちゃんいるしもっとアピールしてもいいと思うんだが…

コミックアラカルト ジャパリパーク編その3
店によっては昨日入荷したんだね
電書版は12/25 00:00まで待たないとダウンロードできないのに……


アニメのコミカライズかぁ
フライ版みたいなオリジナルストーリーも見たかったなぁ


いろんな世代のけもフレ見たい
個人的に一番みたいのは、フレンズが観測された最初期かな
多分各国大混乱だっただろうから、政治的な背景も含めてどんなやり取りがあって今の状況(サファリパーク化)に落ち着いたのか知りたい

コミカライズがやれるということはもうアニメ2期の見通しが立ってて漫画家さんに情報を出せるってことだしいいことだよ
まあそれと別にオリジナルの漫画もあるといいけどね

怪獣娘の小説版にそういった感じの奴があるから
小説媒体だとやりやすいかもしれないね



どこにでもいるなw
熊本でもコラボか何かそのうちやるかな?


のんほいでもYMDTや、うち水オットセイのTをよく見かけたものだ

熊本とのコラボは前はくっきーとかだけだったけ?
ある程度落ち着いたらなんかありそうだな

吉崎先生がビントロングちゃんを描く奇跡すごい

熊本はグッズの売り上げ一部を寄付しているし、コラボしそうだね

清正製菓のクッキーは
注文しようとしたら意外に賞味期限が短かったから
やめてしまった

あれってラテ欄アニメの新番組になってたんだっけ?
録画してあったけどすぐ消しちゃった
なぜ録画したかも不明
レコーダーがおススメしてたのかもしれない


モンキーセンターは子供の時以来行ってなかった
小さい時にモノレールに乗った記憶あるよ


関係ないけど
廃線といえば伊勢市の山を登る路線見た事ある
廃墟マニアが好きそうな感じだけど
立ち入り禁止だから一般の人は見れないね


神奈川川崎の工業地帯でも貨物線の廃線とかあって撤去されてる所あるな


今年最後のメリおっとは日本モンキーセンターからだった
(口調が元に戻ってなぜかホッとする)
新春一発目はイノシシ

コツメちゃんの中の人はアイマス声優だったんだな
アイドルマスター年末特別ニコ生番組「ゆくM@S くるM@S 2018」


名古屋駅近辺をウロウロしたけど
わりとかぷフレが有った
探してる時は見つからないのに
っていうかエレベーターや階段付近と特定の場所に無いから・・・
ゴミ箱から溢れたカプセルを黙々と分別してるお姉さんの目からハイライトが消えてた・・・


あにれこTVでけもフレ2の新情報出てたらしいね
12時にあにてれで配信あるみたいだしみないとなあ


一挙見BDは書き方から察するに
全巻1店舗で揃えなくてもいいっぽいね
応募券かシリアルコードで申し込む感じになるのかね

それと、コラボとかでオリジナルシートを配布してほしいよ
動物園コラボでいるフレンズを収録したり、新しく見つかるフレンズだったり

Victorグッズいいと思ったら少し高いんだね
Amazonは特典無いのかな

けもフレ公式の書き方が悪いな
「チケット付きの高い巻を4つ買うとVIPチケがもらえる」じゃなくて
「通常版+通常チケ」と「全巻+VIPチケ+VIPグッズのセット売り」があるってことか


台場先行上映行ってきた。2話以降への引きもバッチリだし、緩急もバッチリで面白いじゃん……
ここでも話題に出てた「動物の習性をモデルにしたあのシーン」、あの動物もするっての知らなかったなあ


けもフレ来月の特番についてまとめておく
詳しくは下を読んで
https://kemono-friends.jp/news/1093/

1/7にアニメ放送枠で流すのが
・放送開始直前特番「けものフレンズ2 #0」~尾崎由香、サーバルに会いに行く!~
尾崎さんメインのルポものみたい

1/14の放送直前にニコ生でけものフレンズアワー特番を行う
・アニメ放送開始寸前特番 「けものフレンズアワー2」カウントダウンスペシャル!
一期のときのけものフレンズアワー第5回に相当するものと思われる

1/15の夜にabemaで別の特番を放送
・しんしゅん!ホンモノのけものと遊んだよ!「けものフレンズ2」あべま特番
内容的にはこちらが一期の0話に近い番組かと


図鑑は、ちくたむの人気上昇などから引き際だったのかな。
普段聞かない動物の話がいっぱい聞けて良かったんだけどな。

内藤隆先生の絵見てきたけど、
ポーズと、顔の部品の位置と形が同じだけど、
絵がら自体は同じとは気付かないなぁ・・・。


コミケ一桁時代から行ってる古参兵だが
あまり企業ブースには行かない
あそこは買うものがあまりないから
行くなら二日目あたりが空いてる予感が




プロジェクトの軌跡、今のところ購入予定は無いんだけど、読んだ人に『良かった所』と『良くなかった所』教えて欲しい。何が知りたいのかというと『こういう人はぜひ買った方がいい』『こういう人は買わなくてもいいかも』っていうの教えて欲しい。


買いたい理由が分かれば十分だろう
そこで惹かれないなら買わんでもいいってことだ、わざわざ否定を入れる理由がない
所詮買わない理由なんて酸っぱいブドウ以上の意味はない


アニメ2について新しい情報もあるから放送まで知りたくないという人はまだ買わない方が良い

個人的にはアニメ2もまた色々練ってありそうだなと期待が増したけどね


けもフェスのオリジナル衣装とツイッターの中の人かわいいから
ゲームやってなくてもツイートだけはウォッチしてる

けもフェスの絵師はいつもいい仕事してるね
リアルグッズ化すればいいのに

違うイラストレーターに一票
吉崎絵だとアナログ絵を取り込んで彩色してるから拡大すると線が一定じゃないんだけどけもフェス絵はフルデジタルっぽい線してる
顔とかもよく似せてるけどちょっと雰囲気違うと思うんだよなぁ特に最初の方のアイドルフルルとか
あと衣装がほぼコスプレだけど(そういうコンセプトだしそれでいいけど)本人なら衣装にもう一ひねり原作要素入れてきそう


フェスティバルは1期直後っぽい描写がたまにあるからじゃね?
アードとかアラフェネは同じ個体っぽいし

そういう事があるから野良猫でも家猫でも読んで近寄ってくる猫以外は相手にしない方が良い
呼んで後ろに回り込んでくる猫ならほぼ慣れる


原作トムソンガゼルちゃんを獲物に出来るのが原作サーバルちゃん
実物見たときも第一印象は思ってたよりデカい!だった


のんほいのマンホールは5年説と10年説があるが、、
要は耐用年数全うするまでそのままですということなのだろうなぁ
前回コラボ時にできたシルエットサバフェネシールもそのままになっているが


前別作品のイベントやってたときの見てもなかなか狭き門になりそうだけど頑張ってもらいたいねぇ
本人が頑張るというよりはいかに熱心なファンが頑張るかが重要だけども


フレンズは設定上動物が人間化した姿だから人間の耳と動物の耳を同時に持つ
言葉で説明するとややこしいけどけものフレンズの擬人化は「動物が人間の要素を持った擬人化」じゃなくて「動物の要素を持った人間」になる
ハイブリッドじゃなくて全部乗せ
服もケモミミも尻尾もけものプラズムという感触も体温もある非物質
つまり全裸、歩くセックスアピール
ハイエナは生えている、やったぜ


けもフレでよく名前を聞くようになってもめづらしいこたちはなかなか日本にいないよね
皇帝ペンギンだってあんなに有名なのに日本には2園館でしか見られない


「けものフレンズPARTY」だし2に出てなくても1期で出ていれば声優は呼ぶって可能性もあるんじゃね?
2は2で松竹のイベントがその枠とか


ダーウィン見て思い出したけど
東山でレンズの周りに黒い傘みたいな布をかぶせて撮影している人がいたけど
あれも光の反射を抑えているんだろうな


上野のハシビロコウ、部屋の外に出てるこ飛んできてくれるよな
かっこいい
ぱんだは激込みすぎてみるのあきらめたが



生オカピ見たい(関東でしか見れない)
生ほたるでも可(東京以外でも舞台あり?)

オカピ初めて見た感想は結構でかいだったなぁ
上野はオカピたちのいるエリアも猛獣エリアの用に広々としてくれると楽しいのだがまだ先のようだ




初めてオカピがズーラシアにきた頃はまだ小学生だったなあ
懐かしいや


ロバのパン屋は岐阜の昭和村に行ったときに車で売ってたな
カルガモが可愛い一話ゲストなのがもったいない


セガの名越って言われてようやく気付いた、龍が如くのプロデューサーか!
獣が如くがリリースされる可能性が・・・?
と思ったけどいまもう取締役なんだね
単に名前出てるだけか



プロジェクトの軌跡とアニメJAMのパンフがネタバレって1と2同一個体って書いてあるからだったのか
そういう地雷みたいなネタバレは公式がちゃんと事前に注意言わなきゃだめだろ…
ちゃんさきにあんだけ言わせてた意味ないじゃん

コメント

このブログの人気の投稿

夢を追いかける彼女たちの輝き!『日プ女子』が贈る熱いアイドル誕生物語

ビートたけしの娘がヨシキ作詞作曲で歌手デビューしていた

モデルの加藤紗里が不動産会社経営者との結婚を発表「幸せはお金で買える」破局の件

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

ヲタクに恋は難しい 9巻 ソーシャルディスタンスちゃんととって

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

なぜ辻希美さんはネットで炎上しやすいんですか

松坂桃李が主演の娼年 あらすじ

私の胸は高鳴りました。「朝陽の恋」