スキップしてメイン コンテンツに移動

扇千景:女優としても政治家としても輝いた人生


皆さん、こんにちは。今日は、女優としても、政治家としても活躍した、扇千景さんについてお話ししたいと思います。


まず、女優としての扇千景さんですが、彼女は長年にわたって数多くの映画やドラマに出演し、その演技力は多くの人に愛されました。特に、昭和40年代から50年代にかけて、多くの名作映画に出演しており、その存在感は特筆すべきものがありました。


また、扇千景さんは、芸能界だけでなく、政治界でも活躍しました。昭和50年代には、自由民主党から参議院議員に立候補し、当選。以後、3期12年にわたって議員を務めました。その間、国会での委員会活動や法案提出、演説など、数多くの政治活動を行いました。


彼女は、芸能界と政治界の双方で活躍したことで、多くの人々に影響を与え、尊敬されています。また、女性の社会進出にも尽力し、女性議員の増加や女性活躍の推進に力を注ぎました。



私を通りすぎたマドンナたち


ボディソープを使って彼女との距離を縮めた少年「体臭予防の恋心」

コメント

このブログの人気の投稿

五等分の花嫁 貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎

アベンジャーズ/エンドゲームのストーリーと感想

ユーチューバーは近いうちに居なくなる [未来予測]

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

東北楽天・早川隆久の昆布が素晴らしい投球

愛王にふさわしいという若手芸人が集結ABEMA チャンスの時間

週刊FLASH(フラッシュ) 2022年12月20日号

スプラトゥーン3 最新作の情報

中居くん決めて!振られた女性の恋愛相談にアドバイスする中居正広

米津玄師「M八七」映画「シン・ウルトラマン」主題歌 Kenshi Yonezu