スキップしてメイン コンテンツに移動

大坂なおみ選手が帰国一番嬉しかったのは錦織圭からの言葉だって

全米オープンで初優勝した女子テニスの大坂なおみ選手が13日、羽田空港に帰国した。

来週から東レオープン
今年は立飛アリーナなので何処に宿泊するんだろう

女子テニス新時代 大坂なおみSpecial
元世界ランキング1位のマリア・シャラポワ、現世界ランキング1位のシモナ・ハレプなどを次々に撃破し、
WTAツアー初優勝を果たした大坂なおみ選手。日本人初の4大大会制覇への期待も高まっています。
そんな大坂選手の強さの秘密を中心に、女子テニス界の勢力図と観戦を楽しむためのノウハウを徹底紹介します。

女子テニス新時代 大坂なおみSpecial (TJMOOK)



サブタイトルで「大坂なおみSpecial」と銘打たれてはいますが、あくまで「女子テニス新時代」がメインだと思います。
大坂中心の構成ではありますが、女子テニス全体に目配りしたライト層向けのムックです。

構成的には3部構成で大雑把には大坂特集、WTAツアーの紹介、日本人選手と過去の名選手や名勝負の紹介に分かれます。
大坂関連ではテニス雑誌スマッシュでおなじみ、「錦織圭 リターンゲーム 」のライター、内田暁氏の記事が読ませます。
内田さんは大坂がデビューした頃から大坂を取材していたと思うので、いつか単著も出して欲しいですね。
他に「錦織 圭 フィフティーン・ラブ」の神仁司氏による特別寄稿もあります。
インタビューとしては元選手の杉山愛氏、フェドカップ代表監督の土橋氏、さらにはアディダスやヨネックスなど大坂と契約しているメーカーへのインタビュー、構成的には一人語りになってますが修造へのインタビューもあります。

コメント

このブログの人気の投稿

夢を追いかける彼女たちの輝き!『日プ女子』が贈る熱いアイドル誕生物語

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

ヲタクに恋は難しい 9巻 ソーシャルディスタンスちゃんととって

ビートたけしの娘がヨシキ作詞作曲で歌手デビューしていた

坂本龍一 (出演), デヴィッド・ボウイ (出演), 大島渚 (監督) 映画戦場のメリークリスマスのストーリーと感想

モデルの加藤紗里が不動産会社経営者との結婚を発表「幸せはお金で買える」破局の件

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

なぜ辻希美さんはネットで炎上しやすいんですか

松坂桃李が主演の娼年 あらすじ