スキップしてメイン コンテンツに移動

松坂桃李が主演の映画「居眠り磐音」


俳優の松坂桃李(29)が時代劇で初めて主演を務める映画「居眠り磐音(いわね)」

役作りのためうなぎ100匹さばく


直心影流の達人、坂崎磐音。藩内騒動がもとで自藩を離れ、江戸深川六間堀で浪々の日々を送る。ある日、磐音はふとした縁で両替商の用心棒を引き受けるが、幕府の屋台骨を揺るがす大陰謀に巻き込まれてしまう。些事にこだわらず春風のように穏やかな磐音が颯爽と悪を斬る、著者渾身の痛快時代小説!

陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)


現在32巻まで読みました。
途中10巻代で中だるみした印象ですが、盛り返し、32巻までするする読めました。
各巻ものすごく名作というわけではありませんが、よくぞ30冊以上も楽しめる本を書いたという感じです。
時代小説が好きで数多く読んでいますが、主人公の居眠り磐根は今までで最強の剣士です。決して負けません。かすり傷を負う事もほとんどありません。関前藩騒動にからむ磐根の悲運については江戸中、もしかしたら日本中の人が知ってるんじゃないか、というぐらい磐根が方々で話まくります。・・・・・・大衆小説っぽさ丸出しですがこれがおもしろい。
現在40巻以上刊行されている為、読み始めたらしばらく本探ししなくても困りません。 おすすめです。

あと、アマゾンで購入する時はまとめ買いで安くなるとこで買うとお得ですよ

コメント

このブログの人気の投稿

夢を追いかける彼女たちの輝き!『日プ女子』が贈る熱いアイドル誕生物語

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

ヲタクに恋は難しい 9巻 ソーシャルディスタンスちゃんととって

ビートたけしの娘がヨシキ作詞作曲で歌手デビューしていた

坂本龍一 (出演), デヴィッド・ボウイ (出演), 大島渚 (監督) 映画戦場のメリークリスマスのストーリーと感想

モデルの加藤紗里が不動産会社経営者との結婚を発表「幸せはお金で買える」破局の件

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

なぜ辻希美さんはネットで炎上しやすいんですか

松坂桃李が主演の娼年 あらすじ