スキップしてメイン コンテンツに移動

他人の邪魔するなサッカー選手の本田圭佑さんは新しいことに挑戦し自信をつける。


本田圭佑がプロサッカー選手を目指す人に直接指導します【NowDo】
本気でプロを目指しているサッカー少年(少女)たちに、
正しい努力の方法と意識の持ち方を伝えるために、本田圭佑が立ち上がります。
本田が自ら経営する企業であるNowDoから、
オンライン成長革命のプラットフォームに参加したい第1期生を募集します。

KeisukeHonda(本田圭佑)
@kskgroup2017
自信のある人は恐れず、新しいことに挑戦し続けて、失敗を繰り返しながら経験と新たな自信を得ていく。 自信のない人は、失敗を恐れて新たなことには挑戦せずに、他人の挑戦を邪魔して、失敗によって自信を得ようとする。後者にはなるな。失敗を恐れず挑戦すればいい。



堀江あたりが賛同しそう


このタイミングでこの発言てw
鋼のメンタルだな


お前らよく聞けよ!


名言にしたいんなら短くするべき


挑戦するのはいいけどアピールせずに黙ってやれよw
自己顕示欲強過ぎ


欧州からオファーなくてメキシコ行くしかなかったのに、新しい挑戦とか言うのもどうかと思うけどね


同意
今の仕事してるとそれひしひしと感じる
人を陥れて自分が優位に立ちたい!って欲望駄々漏れの人間がいるから


10回に1回くらいは名言を吐く本田


上手いこというね。
結構正しい分析な気がする。


本田さんはある程度成功したから言えるんだろうけど
能力無いのに自信だけあって失敗して人生フェードアウトしてる人なんて世の中いっぱいいるよ?
そんなん見ちゃうとそりゃ自分を客観的に見れる人は慎重になるでしょう


お前らだよ、情けないな


本田らしいし良いこというな
こいつの場合実力がなくて結果が伴わないだけで実際に実践してるしな


自信過剰な人は
我を出しすぎて周りの人達に迷惑をかける


自信のない人は、黙っていられない


勝つためには手段を選ばないという理屈に非常に矛盾するなあ

泥臭くゴールする岡崎慎司にも矛盾するw


長友を馬鹿にしたお前が言うな


何で海外には大人しくて日本人には厳しいんだよ。
ミランじゃ輪に入らなかったらしいし


正論
俺も自信ないから陰で本田叩いて心を慰める


否定マンはずっと否定しとるもんな
親が否定マンだったら終わりで本田はラッキーだったよな


自己啓発本とかめっちゃ好きそう


サッカー日本代表はおまえの失敗のための挑戦の場ではない
他でいくらでも挑戦してくれ、オファーがあったらなw


自信さえあれば成功するという論理からしてハズレだわ

自信過剰はむしろ這い上がる力の邪魔になる


そんな自己啓発なんかどうでもいいんだよ
もっと人の恩に対して報いる努力をしてほしい
今のクラブだって拾ってくれた監督がいなければ成り立たないのにどうしてくれたか


クラブチームでは岡崎の10分の1位しか活躍してない
代表確変はあるが


なるほどね
そういう人たちが日本の足を引っ張ってるんだな
ネットには山ほどいる


ダルビッシュも同じようなことしょっちゅう書き込んでるけど
結局まわりの反応が効いてる人の自己防衛にしか聞こえないんだよね
まあ善意に解釈しても現状が上手くいってないのを認めたくない人間が
必死に自己暗示をかけてる感じか


メンタル弱いから強がる本田。相変わらずw
ミランに入るまでは調子こいてたけど、ミランで通用しないのがわかって
そこからはずっと言い訳するだけの人生になったなあ


鏡見て言え
自分の好みを押し付けて嫌いな奴らを蹴落としたお前が言うな


なんだかんだ言っても代表って本田みたいなビッグマウスがいなくなってつまんなくなったよ
煽り役や憎まれ役であったとしてもね


なにもむずかしいことはいっていない
オリンピックは日本の代表だから本田さんはいりません
本田さんが他で挑戦することはだれもとめてませんよw


東京五輪OA狙ってるとか言わなきゃ誰も君を叩かないぞ
ロシアの監督解任してまで入ってきた前例あるからみんなそれを
恐れてるんだよ


本田が超成功してW杯優勝してくれたらなんにも思わんが
そういうのなにもないのに政治力て色々やってるのは素直にうざいわ


これを共感できない人てなんなの
俺は自信ない側のコツコツタイプだけど
足を引っ張る人って俺みたいなタイプには直接的にパワハラしてくるじゃん


こいつは自分のことしか考えてないからな
本田が東京オリンピックの代表入ったらその代わり誰か落ちるんだよ
本田が代表入りすることによって誰かの邪魔をするわけだ


顔出しで何かやってる人や風当たりの強いマイノリティー仕事している人なら全員が言っていいセリフだと思うけど
深く物を考えられる人は言わないセリフの第1位やろ


コメント

このブログの人気の投稿

五等分の花嫁 貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎

平成ライダーとはクウガ以降2000年代仮面ライダー

原田龍二が写真集発売記念会見に全裸で出席

アベンジャーズ/エンドゲームのストーリーと感想

今日は今から会えますか? すごい会いたいです

米津玄師「M八七」映画「シン・ウルトラマン」主題歌 Kenshi Yonezu

「ちむどんどん」黒島結菜さんと杏さんが二人で沖縄料理作る

週刊FLASH(フラッシュ) 2022年12月20日号

スプラトゥーン3 最新作の情報

中居くん決めて!振られた女性の恋愛相談にアドバイスする中居正広